junkdo

1年半前くらい前に立ち読みして
欲しいなぁと思って、忘れてた。
彼の書く本は、なんていつもこう面白いのだろう。
弾さんの本は何度繰り返し読んでも楽しい。

小飼弾の 「仕組み」進化論

小飼弾の 「仕組み」進化論


おもしろい。
いやはやおもしろい。

Javaでなぜつくるのか  知っておきたいJavaプログラミングの基礎知識

Javaでなぜつくるのか 知っておきたいJavaプログラミングの基礎知識


オブジェクト指向への愛。
平澤章さんのオブジェクト思考への愛を感じた。
wikiからパターン。パターンからHTML。そして
オブジェクト指向も兄弟のようなもの。いや兄か。

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―


この本おもしろすぎ。
小学生と中学生の道徳の時間とか
倫理の時間とか国家の時間に
(そんな時間があるのかはしりません)
必読!だなと思った。

新くらしの税金百科―マンガと図解〈2010‐2011〉

新くらしの税金百科―マンガと図解〈2010‐2011〉


ケータイであんまりウェブサーフィンって
しないから、ノーマークだけど
wikiにとってもモバイルwikiってとても
重要な開発案件だなということでDeep Research.

携帯サイト年鑑2010

携帯サイト年鑑2010

携帯+iPhoneモバイルサイト制作術 実践的コーディング&デザイン完全ガイド

携帯+iPhoneモバイルサイト制作術 実践的コーディング&デザイン完全ガイド

ケータイHTML ポケットリファレンス (POCKET REFERENCE)

ケータイHTML ポケットリファレンス (POCKET REFERENCE)

PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル

PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル

PHP×携帯サイト 実践アプリケーション集

PHP×携帯サイト 実践アプリケーション集