For HTML Teaching

自分でホームページをどうにかしたいという友人の友人にどうやったら効率的にホームページとはどんなものかを伝えれるのかと。自分でも、HTMLが好きだし、Web関連が好きだから、個人的に楽しんで習っていきたいなと。この数ヶ月の結論は、お金が発生しない善意だけで物事を進行させていくってのは、ほんとに大変なことだなと。ホームページ作成は本当になめない方がいい。技術的なことも含めてこれは本当に奥が深い。


1.ホームページの内容
2.ホームページの内容の構造
3.ホームページのプレゼンテーションの方法論
4.HTML,CSS,JavaScriptの知識


この4点をごちゃごちゃにしてメールしたり、話したりすると
もうわけがわからなくなる。じゃあ俺が作った方が早いじゃないとなってしまったら
本末転倒だしね。更に知識を補強、Learningの道しるべとなるように以下を購入

ネットショップの王道

ネットショップの王道

ネット副業の王道

ネット副業の王道

標準HTML,CSS & JavaScript辞典 XHTML 対応 (Impress dictionary)

標準HTML,CSS & JavaScript辞典 XHTML 対応 (Impress dictionary)

[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ?スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ?スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)


なんでもできるようにならないといけない。
少なくとも自分が望んでいるその深淵に辿り着くぐらいには。