改札前

電子書籍ってわかってることもう沢山あるけど
体系的に書かれていたり、人の意見が書かれてたりすると
やっぱ買って読むと楽しいなと。

ダ・ヴィンチ 2010年 09月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2010年 09月号 [雑誌]


日経ソフトウエアってananみたい。

日経ソフトウエア 2010年 10月号 [雑誌]

日経ソフトウエア 2010年 10月号 [雑誌]


中島聡さんのエッセイで思わず買い

WEB+DB PRESS Vol.58

WEB+DB PRESS Vol.58


行っている歯医者に置いてあって
何度も何度も読んで、欲しいな欲しいなと思っていた。
オランダの特集記事とレーブが18のタイルに。。というところが
欲しくて欲しくてたまらなかった。あともちろんスペイン優勝記。
あと、もうこういうサッカー雑誌を買うのはやめにしようやめにしようと
思っているんだけど、新しいトレーニングメソッドとか戦術とか
自分のみた試合の解釈とか。楽しくて買っちゃう。まぁそれでいいんだよね。

Number PLUS 2010 August―Sports Graphic

Number PLUS 2010 August―Sports Graphic


ほんと、東洋経済もダイヤモンドもすごい!
おもしろいもの。690円じゃ買うよ。
って7つの習慣。7つの習慣。この20年うるさいから
もうちゃんと理解しちゃおうと。
原作より、もうこういう派生の方が楽しくなっちゃうよね。

週刊 ダイヤモンド 2010年 9/4号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2010年 9/4号 [雑誌]


こんな難しい雑誌初めて買ったかもしれない。
雑誌が本になってるし。
でもこれは、立ち読みして、なんとなくは理解できるなぁと思って。
あとのこのマッキンゼー賞ってなんか笑えるなと。
俺も勝手に「ちうぃき賞」作りたいだけに。


最近のクーリエジャポンも勢いがあるよね。
今年2冊目だし、何回か買いそうになってるし。
この雑誌の今月の編集力は感動的。雑誌じゃなくて本だよ。
ほんと最近、本と雑誌の垣根がないような気がする。
webとかの影響を受けて、雑誌は今neo雑誌になろうとしていると
個人的には思う。全体的な圧力が半端ねー。

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 10月号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 10月号 [雑誌]